miyuのきまぐれブログ

ハンドメイド大好き♪2人の女の子のママmiyuがハンドメイドの作り方や育児、仕事など好きなことを書いています。

【ダイソー】買わなきゃ損のリピ買い商品4選。フェイスマスク他

4歳と0歳の女の子のママmiyuです。

 

大好きな100円ショップ、ダイソーでよくリピート買いをしている商品。

今回は、女性むけのお手入れ用品。美容に関わるおすすめ商品を紹介していきます。

 

商品はこちらの4点。

f:id:happydays16mi:20180415000634j:image

左からカミソリ、フェイシャルマスク、綿棒、パフスポンジクリーナー。

 

1.カミソリ(2本入り)

こちらは、何本使ったかわかりません。

おすすめポイントは、とにかく軽い!

4枚刃などのカミソリは少し重いんですよね。こちらは、使い捨て用にできているので、軽くて剃りごこちもよし。

しかも、2本で100円なので、週に1回交換しても月に200円というコスパのよさ。

3枚刃でヘッドも動くので細かいところも剃りやすいです。

ほんとは、シェーバーを使った方がお肌にはいいらしいですが、脱毛もしたことがあり毛は薄くなったので毎日剃る必要もないのでカミソリですませちゃっています。

安くて清潔に使いたい方は、こちらは使ってみる価値ありです。

 

2.圧縮フェイスマスク(35個入り)

こちらは、なんといってもコスパの良さ!!

100円で35個入りなんてお得過ぎます。

1個1個個包装なので、衛生的。

手持ちの化粧水で使えるので肌荒れの心配もなく安心して使えます。

こちらを使用した翌日は、お肌が柔らかくなるんですよね。保湿の大事さが身に染みてわかります。

使用方法はこちら。

f:id:happydays16mi:20180415001734j:image

私は、お風呂上がりにこちらのマスクをつけ、マスクをしている間に髪の毛を乾かしたり、ボディクリームを塗ったりしています。

 

3.綿棒(350本入り)

こちらもコスパの良さが1番ですね。

メイク直しや家族みんなが使う物なので、少しでも安くたくさんの量のものが重宝します。

 

4.パフ・スポンジ専用洗剤

こちらは、パウダーファンデーションのパフを洗ったり、チップやメイクブラシもこちらで洗っています。

いちよ、パフ専用なのでブラシに使う際は自己責任でお願いします。

ダイソーのパフを使い捨てにしたらとか思うかもしれないですが、やっぱり各ブランドのパフは気持ちいいので、洗って使った方が好きです。

乾いた状態のパフにこちらを染み込ませ、モミモミし、水で洗い流し乾かすだけ。

以前、化粧品ブランドのパフクリーナー(400円くらい)を使ったことがありますが、使用感はほとんど変わりないのでダイソーのもので十分です。

洗うと思ったよりもけっこう汚れていることが多いですね。

パフは、こまめに洗うか新しいものに交換したほうが良さそうです。

パフが雑菌だらけだとお肌も荒れてしまうし。

 

 

こちらの4点が何回リピ買いしているかわからないくらいおすすめの商品です。

100円ととても安いので試してみるといいかなと思います。