miyuのきまぐれブログ

ハンドメイド大好き♪2人の女の子のママmiyuがハンドメイドの作り方や育児、仕事など好きなことを書いています。

【カインズ】購入&リピート商品紹介!!

こんにちは。

4歳と0歳の女の子のママmiyuです。

 

日用品や家庭雑貨等がお安く買えるカインズホームへ行ってきました!

 

ニトリも好きなのですが、カインズのほうが近いのでよく利用しています。

 

さっそく、今回の購入品はこちら。

f:id:happydays16mi:20180430162234j:image

 

左上から。

・折りたためる踏み台→698円

・A4ファイルスタンド(2個)→248×2=496

                  まとめ売り値下げ→2個で448円

・アリエール室内干し用→248円

・カビハイター→198円

・お部屋の芳香剤→198円

・トイレの芳香剤→98円

・トイレクリーナーローズの香り→98円

珪藻土バスマット→1.200円くらいがレジにて値下げされ880円

・キューピー離乳食→3個まとめ売り298円

・アルバム→748円

 

1.折りたためる踏み台

こちらは、娘の洗面台用の踏み台として購入しました!

よかった点→滑り止め付き

                      折りたためる

                      グラグラせずしっかりしている

                      100キロまで対応

イマイチ→少し重たい

 

重たいイコール安定感に繋がるのでそんなに気にはなりませんが、娘が動かすときに少しだけ重そうにみえました。滑り止めがあるので、子どもにはその分動かすのが大変かもしれないです。

折りたためるので、子どもの使用が終わってもキッチンなどの踏み台としても活用できるのでいいかなと思います。

色もブラウンでインテリアに馴染んでいます。

これは、買ってよかったです。

 

2.A4ファイルスタンド

こちらは、娘のカラーボックスに並べてある絵本やドリル系の整理のために買いました。

カラーボックスにそのまま入れているので、本が片側にもたれてきてしまい、片付けにくそうでした。

こちらを使うと、重さが軽減され入れやすくなりました。またドリル系は、自立しないのでこちらを使うととても便利です。

他のところでも使いたいので、リピートでまた買いに行きたいです。

 

3.アリエール室内干し用

こちらは、梅雨に向けて購入。

乾燥機がないので、雨の日は除湿機で洗濯物を乾かしています。

沖縄の梅雨はゴールデンウィーク明けから始まり、早い時は、ゴールデンウィークから梅雨に入ります。今年は、今のところいい天気のGWです。

初めて使うのでよかったらレビュー記事を書きたいと思います。

 

4.カビハイター

こちらは、何本リピートしているかわかりません。似たような商品でカビキラーがあると思いますが、私はこちらのほうが落ちる気がして好きです。

 

5.お部屋の芳香剤

こちらもリピート商品。脱衣所で使っています。ホワイトを基調としミッキーとミニーのかわいいデザイン。

購入するときは、見本が置かれておりこちらが1番いい香りでした。石鹸?!フローラル?!のような香りです。

 

6.トイレの液体芳香洗浄剤と流せるおそうじシートトイレ用

どちらもリピート買い商品。安くて言うことなし!

液体芳香洗浄剤は詰替で98円!

流せるおそうじシートも30枚で98円!

このおそうじシートは、厚みもまあまああります。がっつりお掃除するには、薄すぎるかもしれませんが、普段のお掃除なら全然大丈夫です。ローズの香りがいいにおいで掃除の時に少し癒されます。ミントの香りが苦手な方はおススメです。

 

7.珪藻土バスマット

こちらは、今まで使っていたものにカビが生えてしまい、ほとんど水を吸わなくなってしまったので、買い替えです。前回は、干すということを知らずに使っていたので、残念な結果になりました。今回は、毎日必ず立てて乾燥を忘れずに使っていこうと思います。

1度、珪藻土バスマットを使うと布のバスマットには戻れません。私はいつもお風呂は最後なのでマットがビチャビチャにならないのは、ほんとに快適です。

さらに、お値段も1000円を切るという素晴らしさ!お財布にも優しい。

 

8.キューピー離乳食

こちらは、ごはん系ではなくて、デザート系を買っています。0歳の娘は、離乳食が大好きで時々足りない際に果物系のものをデザート代わりにあげています。

 

9.アルバム

こちらは、100日写真や七五三の際にもらったカレンダーや保育園の終了写真などの大きな写真を入れるようで買いました。

 

洗剤や柔軟剤もよく買うのですが、今回は、いつも使っているものが安くなっていなかったので、購入しませんでした。

 

カインズは、掃除系やインテリア、アウトドア、収納グッズやキッチン用品等色々な物が売っているので、お店を何ヶ所も回らずここだけで買い物を済ませられるのも魅力です。

カインズブランドもシンプルな物も多く使いやすくオシャレです。

うまく活用して家の中を快適な空間にしていきたいですね。

 

また、買い物へ行ったらかきたいと思います。

 

minimum118.hatenablog.com

minimum118.hatenablog.com